【2024年10月6日】さんだ秋の観光と味覚まつり【三田市】

みなさん、こんにちは。いいとこたくさんだです。

そろそろ暑い夏も終わりを迎えていますね。来週には、気温もずいぶん下がり、朝晩は少しひんやりするのではないでしょうか。

まさに秋の季節ですね。

秋といえば食欲ですよね。

三田にも美味しい秋の食材がたくさんあります。

三田の秋を五感で感じられるイベント「さんだ秋の観光と味覚まつり」のご紹介です。

日時:2024.10/6(日)10:00~15:00
場所:三田市総合文化センター「郷の音ホール」駐車場
入場無料 雨天中止

飲食ブースやステージイベント、体験ブースなどがあります。

注目ポイントとしては、メッセンジャー黒田さんが味覚まつりの野外ステージに登場します。

また、三田産の黒枝豆の詰め放題なども開催されます。

目次

秋の味覚を感じる飲食ブース

飲食ブースで出店されるお店は以下になります。

EGS炭火焼きピザ
おいでや三田和牛焼肉バーガー
カトマンドゥカリーPUJA三田スパイスビーフカリーライス
Ktwofive焼きそば
株式会社コスモス食品フリーズドライスープ・おみそ汁
鶏の炭火焼shinみたらし団子
Bar&Diner Tres牛ステーキ
肉のマルセ三田マルセ牛焼肉
BARBARSHOP8いかぽっぽ(いか焼き)
飛行船キッピーまんじゅう
ファミリーバルたまねぎあたまサイコロステーキ丼
結肉巻きおにぎり
AOZORAto ★チュロス
The Truck Cafe by tiny mama★手挽きドリップコーヒー
ファンクスキッチン ★カレー
結日和★創作おむすび
LOCO CREPE★クレープ各種
ダイナーズカフェここ街のオムライス

三田和牛焼肉バーガーや三田マルセ肉焼肉、肉巻きおにぎり、サイコロステーキ丼、牛ステーキなど、秋に食べたいお肉のお店もたくさんあります。

個人的には、鶏の炭火焼きShinさんのみたらし団子が気になります。

焼き鳥屋さんの作るみたらし団子ってどんなんだろうと興味津々です。

物販ブース

三田わくわく村三田ポークの焼きそばパン、焼き菓子
パンタベタン萌え断カツサンド、パン各種
兵庫ブルーサンダーズ・松尾亭スイートポテト、まこれる団子
HONEY BALLOONバルーン、小物、アクセサリー、バルーン製作のワークショップなど
(株)ハヤブサペット、アパレル用品
Ruban22わたあめカップ

パンを始め、サンドイッチ、スイートポテトなど、さまざまな食物販が楽しめます。

その他にも見所がいっぱいです。

ぜひ、さんだ秋の観光と味覚まつりに行ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次